Chautara~チョウタラ~

Chautara~チョウタラ~

子連れ海外旅行

海がすき

sea少しずつ暖かくなってきたので、先日、海へ行きました。
と、いっても海外や泊まりがけではなく、ほんのちょっと電車に乗って大きな公園に行ってきただけなのですが。
ござを敷いてごろーんとして、本を読んでいるとリラックス出来ます。

海辺の街に生まれ育ったからか、旅先もビーチが好きです。
特に、子供を連れて旅する様になってからは、ビーチが楽しい。

乳児の時はホテルのプールで十分と思い、連れて行きませんでしたが、2歳の時はタイのカオラック、3歳はタイのホアヒンへ家族3人で行きました。
どちらのビーチもそんなに騒がしくなく、のんびりとした感じで居心地がよかったです。
タイのパタヤもバンコクから近いので、候補にあがりましたが、やはり夜の雰囲気が心配で…

子供もすっかり旅することが気に入った様で、「タイ、楽しかったね-。次はバリに行きたいな。」などと、たまに思い出したようにいっています。

前回、ホアヒンでバンガロータイプの宿に数日間泊まったのですが、そこが気に入った様なので、次回もバンガロータイプの宿に泊まってみたいと思います。

Return Top